この記事は407文字約2分で読めます

Table of Contents

合格しました。

よかったです。

モジュールの部分が50%(2問中1問ミス)で入出力に関しては0%(1問中1問ミス)でした。

img

試験の印象

試験内容は基礎的なものでしたが、Pythonの基礎的な知識がついてないと解ききれない問題という印象でした。(Javaとか経験あるから余裕、という感じではないです)

例外の部分など、試験を受けている身でも思わず「いい問題だなぁ」と感じましたね。

実務経験があるほうでもある程度は基礎を復習してから受けたほうがいいと思います。

公式テキストは Pythonチュートリアル-第3版 です!読みましょう!入門書というよりは中級者向けの基礎振り返り本なイメージがあります。(あぁ、こういうのあったね、的な)

あと、試験時間は余裕がありました。

にしても入出力で間違うとは…。ゴミですね。

今後の展望

とりあえず、Pythonもっと書けるようにします。

tubone24にラーメンを食べさせよう!

ぽちっとな↓

Buy me a ramen
hatena bookmark